NEWS 〜M-Kiy official site〜
ホームへ プロフィールへ ニュースへ ミュージックへ フォトへ ブログへ


2011.1.29 アコースティック・トライアングル at 心斎橋「「Club Jungle」

2011年最初のライブは、1月29日(土)心斎橋「Club Jungle」での「アコースティック・トライアングル」というイベント。前回に引き続き「吉田レオ」氏をゲストに迎え、大和歌を歌う「歓音」も交えた3バンドでの共演。
抜群の歌唱力を誇る歌姫「夏葉」さんの歌声が印象深い「歓音」で幕を開けたライブは、次に「M-Kiy」、トリには「吉田レオ」氏が安定感のある演奏できっちりしめてくれました。

>全フォトアルバムはこちら<


「夏葉」さんの綺麗な歌声で
「歓音」がスタート。

M-Kiyのライブはやっぱり
最初はトークから。

演奏にも熱が入ります
ちょいと飛ばしすぎ!?

ハーモニーもいい感じ。
最後まで頑張りました。

お客様の記念撮影
その1

お客様の記念撮影
その2

吉田レオ氏のライブは
さすがの安定感。

出演した3バンドが
揃っての記念撮影。




2010.11.12 吉田レオ氏との共演が実現! at 東心斎橋「Doors In Heaven」

11月12日(金)東心斎橋「Doors In Heaven」にて、ジャパメタ界の大御所「吉田レオ」氏とのライブが実現しました! 来年1月に予定されている「クラブ・ジャングル」での歓音も交えた3アコースティックバンドでの共演を前に、その前哨戦とも言える内容で、ラストには「ほっかわ」さんもカフォンで参加されて大いに盛り上がりました。客席には次回共演の歓音の黒井氏の姿も見え、1月の3バンド共演に向けて、それぞれの胸に熱い思いが駆け巡ったライブになったと思います。

>全フォトアルバムはこちら<


今回で2度目となる
「Doors In Heaven」

なごやかなムードで
M-Kiyのライブがスタート。

はい!みんなで手拍子!
熱いライブが続きます。

今回も全員で記念撮影!
ご協力ありがとうございました。

大御所「吉田レオ」氏
さすがの貫禄。

最後は「ほっかわ」さんも参戦。
初めて?のカフォンを即興で!

吉田レオ氏と記念撮影。
緊張気味の二人。

Doors In Heavenのマスター
あたたかく気さくな方です。




2010.11.9 2度目の猪名川が超満員に! at 猪名川 「カフェ・ガレージ・アンクル」

11月6日(土)猪名川の「カフェ・ガレージ・アンクル」にて2度目のライブ。

今回も猪名川の歌姫、世界歌謡祭歌手の「井之上雅子」さんとご一緒させていただき、超満員のお客様に囲まれて熱いライブを行なうことが出来ました。11月の猪名川は息が白くなるほどの冷え込みで、透き通った冷たい空気に身も引き締まります。しかしそんな冷え込みも感じさせないほど、多数のお客様がいらしてくださり、スタッフも座る場所がないほどの満員状態に。

今回「井之上雅子」さんは息の合ったお二人、三浦敦子さん(pf)、石川一三さん(G)とともにステージを。今回は世界歌謡祭にエントリーされた名曲「歌舞伎」も披露してくださいました。


「三浦敦子」さんは多数のライブはもちろん、教室もされてます。→  コチラ

>全フォトアルバムはこちら<


猪名川「Uncle」。
何度行ってもいいところ。

満員御礼の中、
M-Kiyのライブがスタート。

今回も魂を込めた、
全力での演奏が続きます。

ラストはノリノリで、
「がんばって!」を合唱。

ご来場の皆様に
「M」をやっていただきました。

同じくご来場の皆様に、
今度は「K」を。

井之上雅子さんバンド。
和気あいあいの楽しいライブ。

アンクルのマスターご夫婦と
出演者全員で記念撮影。




2010.10.21〜24 東京&長野ツアー

 今回M-Kiyにとってはじめてとなる東京&長野ツアーへ行って参りました!
10月21日(木)「新宿JAM」を皮切りに、22日(金)渋谷「Terra Plane」、24日(日)長野県岡谷市「Club the Monkey」と、3ヶ所を回る初ツアーを敢行。土地が変われば人も変わり、音楽の聴き方も笑いのセンスも違う、大阪とは勝手が違って思うようにいかない部分も多々ありましたが、どこのお店のお客さんも暖かく歓迎してくれて、感謝感謝の3日間でした。
 また渋谷では、森岡の「ハリー・スキュアリー」時代のメンバーがほぼ全員大集合。25年ぶりに揃ったメンバーたちと久しぶりの再会を祝ってお酒を酌み交わしました。
 途中の移動日には浅草やスカイツリー見物もできたし、長野到着後は諏訪湖畔の温泉も堪能できたので、とても楽しく充実したツアーを経験できました。お世話になった皆様方、本当にありがとうございました!


>全フォトアルバムはこちら<


前日の夜に東京へ出発!
ロングドライブもまた楽し。

新宿JAMでもMCからスタート
早速CDの宣伝です。

いよいよ東京ライブがスタート
演奏にも力が入ります。

吹き出す汗とともに
熱い演奏は続きます。

翌日は渋谷テラプレーン
雰囲気のいいバーでした。

共演の「LOVE40」との
ロックセッション。

東京でも記念撮影。
皆様ありがとうございました!

ハリースキュアリーが大集合!
左から西野・森岡・中間・出原

移動日を利用して
浅草&スカイツリー見物。

長野でお世話になった
素敵なデュオ「セキララ」。

いよいよツアーも最終日。
初の長野を楽しみます。

ブルーの美しい照明が
ラストステージを飾ります。




2010.9.4 M−Kiy夏の陣 第2弾! at 桃谷 「Cafe & Live Anie」

 9月4日(土)桃谷「Cafe & Live Anie」にて「M−Kiy夏の陣 第2弾」を開催しました。今回も満員御礼、多数の皆様にお集まりいただき、本当にありがとうございました。しかしながら、一部のお客様には、折角来ていただいたにもかかわらず、満員で入場していただけない事態となってしましたこと、深く深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。
 おかげさまで満員御礼の中、気持ちよくたっぷり2ステージの楽しいライブをさせていただきました。約2時間の長時間にもかかわらず最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。次回はいよいよ東京へ旅立ちます。


>全フォトアルバムはこちら<
photo by Yusuke Akazawa


アコースティックの殿堂
「Cafe & Live Anie」にて。

満員御礼の中
ライブがスタート。

序盤から手拍子!
最初から飛ばします。

しっとりバラードも
二人の息はピッタリ。

汗を拭きながら
トークも冴えます。

バラードナンバーも。
しっかりハモります。

ご来場の皆様 その1
M-Kiyの「M」

ご来場の皆様 その2
M-Kiyの「K」




2010.8.7 M−Kiy夏の陣 第1弾! at 東心斎橋 「Doors In Heaven」

 8月7日(土)東心斎橋「Doors In Heaven」にて「M−Kiy夏の陣」と銘打って、真夏の暑さを吹き飛ばすべく熱いライブを開催。 今回はD&Dさんがパーカッションお二人を引き連れ「超D&D@EXα」という、かゆみ止め薬のような洒落っ気たっぷりのネーミングで登場。ラテンのノリを加えた新生サウンドを聞かせてくれました。
 M-Kiyはいつもの調子で軽いトークから始まり、オープニングからエンディング、アンコールまで全12曲を熱唱。今回は途中のトークが長めで予定時間をオーバー。客席の記念撮影なども交えながらたっぷり80分のステージでした。


>全フォトアルバムはこちら<


今回は東心斎橋の
「Doors In Heaven」で初ライブ。

「D&D」さん改め
「超D&D@EXα」。

息のあった4人で
気持ちいい演奏を聞かせます。

「M-Kiy夏の陣」
はじまりはじまり。

新カバー曲を含め
全12曲を演奏。

最後は手拍子もいただいて
ありがとうございました。

皆さんと記念撮影。
M-Kiyの「M」です。

次はM-Kiyの「K」も。
ありがとうございました。




2010.6.26 ファースト・アルバム発売記念ライブ第2弾! at 谷六 「Page One」

 6月26日(土)谷六「Page One」にてファースト・アルバム「Begginning」発売記念ライブ第2弾を開催。 今回は奈良より参戦の「歓音〜かのん〜」さんとのジョイントライブでした。 古きよき日本の風情をうまく音楽にされており、「夏葉」さんの美しい声が非常に印象深く、まさに大和の歌姫といった感じ。
 M-Kiyはと言いますと、オープニングからいきなりのハプニング!木下のシールドが椅子に絡まり演奏不能の状態に!仕方なく一から仕切りなおして再度スタート。 しかしすぐに調子を取り戻し、その後は失笑トークも全開でなごやかに?進んでいきました。


>全フォトアルバムはこちら<


今回は「歓音」さんとの
ジョイントライブ。

「夏葉」さんの澄んだ歌声が
心地よく響き渡ります。

初のライブハウスとは
思えない堂々とした演奏。

M-Kiyはオープニングから
早速CDの宣伝です。

ハプニングもあったけど
それもご愛嬌。

二人のトークも
息が合ってきました。

熱演を見入るお客様
ステージも大詰めに。

満員のお客様も最後は
大いに盛り上がり。




2010.5.29 ファースト・アルバム発売記念ライブ! at 上本町 「楽家」

 5月29日(土)上本町「楽家」にてファースト・アルバム「Begginning」発売記念ライブを開催。 オープンの19:00を待たずに多くのご来場をいただき、早くも満席の予感。 開演の19:30には立ち見が出るほどの状態となり、時間通りのスタートとなりました。
 今回は2ステージ構成で全17曲を演奏するため、事前にかなりハードなリハーサルを積んで本番に望みました。 M-Kiyの今年のテーマを「トーク」と定め、今まで流れに任せていたMCにも重点を置きながら、もちろん演奏・歌にも全力投球。 今回も皆さんの声援に支えられながら、暖かいムードで演奏することが出来ました。


>全フォトアルバムはこちら<
photo by Yusuke Akazawa


ついに1stアルバムが完成。
多数のご購入ありがとう!

2年ぶりの楽家さんで
ライブがスタート。

2ステージ全17曲を
全力で演奏。

今年のテーマは「トーク」
MCにも力が入ります。

皆さんからの声援に
笑顔もこぼれます。

ベースソロもいっぱいあって
覚えるのが大変なんじゃ。

ラストは「がんばって!」
大盛り上がりでした。

たくさんのご来場
ありがとうございました!




2010.3.28 2年ぶりのライブ! at 猪名川 「カフェ・ガレージ・アンクル」

3月28日(日)猪名川の「カフェ・ガレージ・アンクル」にて2年ぶりのライブをやってきました。

今回は木下の先輩であり世界歌謡祭歌手である「井之上雅子」さんのオープニングアクトとして参加させていただきました。
初めての場所に最初は少し緊張気味だった二人も、あたたかいお客さんたちの声援に支えられて調子を上げていき、2年のブランクを感じさせない、熱いライブとなりました。

大トリはもちろん「井之上雅子」さん。今回は、三浦敦子さん(pf)、miyoさん(key)との美女トリオで登場。バラードを中心にじっくり聞かせてくれました。最後は、玲音君(息子さん)(dr)や木下、森岡も加わってのセッションで大いに盛り上がりました。なんとこの美女トリオ、現在わけあって全員missだという男性にはうれしいニュースも。


「三浦敦子」さんは多数のライブはもちろん、教室もされてます。→  コチラ
「miyo」さんは「おとめプロジェクト」で活躍中。→  コチラ

★画像をクリックすると拡大されます。


猪名川「Uncle」。
いい味出してます。

2年ぶりのライブに
キンチョーぎみ。

たくさんご来場いただき
ありがとうございました。

だんだんノッてきたぞ!
歌にも力が入ります。

最後は客席もノリノリで
手拍子いただきました。

井之上雅子さん率いる
美女トリオが聞かせます。

雅子さんの息子さん(Dr)と
きのちゃんも参加。

最後は森岡も参加して、
大いに盛り上がりました。


お問合せ     相互リンクについて